シェア・アワ・エクスペリエンス

こんにちは、じゅんタヌでございます。

小さいころは文学少年、大人になっても読書欲は衰えず、気の向いたものを日々むさぼり読む毎日を過ごしておりました。読書に飽くと旅行に行ったり、はたまた仕事に熱中したり、落ち着きというものは習得せずに今日に至りました。そんな私でも、人並みには色々な人生の浮き沈みを経験し、少しずつですが人の気持ちにも良く共感できるようになりました。そして読書をしたり、有名人の成功譚や失敗譚を見聞きするうちに気が付きました。人間の喜怒哀楽は、人それぞれの特別なストーリーによって彩られつつも、根っこのところでは共通した性格を有していると。だからこそ人は、お互いに共感することができ、またお互いのころをもっと知りたいの思うのだと。

そこで私は、読書をひとまず置いといて、文章を書くことにしたのです。私の経験が、皆さんのこれまでの経験と共鳴し、「あぁ、やっぱりそうだよね!」と思いあえるように。皆さんのこれからの経験に役立つように。そのためのブログにしたい。